髪はキレイに生まれ変わる

アクセスカウンタ

zoom RSS 婚活とウィッグ

<<   作成日時 : 2012/08/12 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 3

オススメしたいファッションアイテムの一つにウィッグがあります。
ファッションウィッグはいくつも持っていますが、私にとっては既にイメチェンや普段のおしゃれの必須パワーアイテムになっています。

特に婚活にはフル活用です。
婚活サイトに登録するためのプロフィール写真の撮影の時にももちろん使っていますし、お見合いパーティーやイベントの時もちょっと華やかさを演出するために付けていくことが多いです。

襟足ウィッグがいちばんしっくりくるかなと思っていますが、パーティの時などはアップウィッグも大活躍です。

フルウィッグは私は暑がりなのでちょっと自信がなくてまだ試していませんが、ポイントだけでもずいぶん変化を付けられるので、自分なりの演出を楽しんでいます。人目をきにしてというよりも、自分自身の楽しみのために付けているというほうが正しい感じで、ほとんどアイメイクをどうするかといった悩みと同じような感じで今日のウィッグはどうしようと迷いながら選ぶ感じです。

同じポイントウィッグでも色を変えることで効果もかわったりします。
やはり地毛より若干明るめの色をさすとそれだけでパッと全体が明るい感じに仕上がって、肌の色も明るく見えるから不思議です。

この前は婚活サイトのマッチングの時にガーリーショートを選びました。
私自身ショートも好きですし、なんとなく活動的なかわいらしさを演出したかった気がしたので。
自分の地毛では髪質がよくないのかどうしてもなかなかうまくエアリーにならないのですが、私の持っているそのガーリーショートはすっごくかわいいエアリーに仕上がっていて、それをつければ、サラサラなのにエアリーでしかも崩れないという最強ヘアがすぐに手に入るのってすごいなと思います。

当日はブルーのワンピースに合わせたのですが、我ながらイイ感じのコーディネートだと思いました。やっぱり地毛でここまでするのはヘアアーティストでも難しいと思います。特に、活動しても崩れないというところが最強だと思います。

次に狙っているのはおだんごヘア用のウィッグです。
写真でみるとすごくかわいいので気になっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、
気持ち玉を有り難うございます♪
kazu
2012/08/14 17:07
はじめまして。
ご訪問が遅くなりました。
気持玉ありがとうございました。
私、坊主にしたときに公式の場に出なければならないことがありそんなときウイッグがあればな〜と思ったことがあります。^^;
TAMO
2012/08/15 19:25
こんにちは♪
気持ち玉、ありがとうございました♪
お礼が遅くなりすみませんでした。
あたしも髪には昔から悩みがいろいろ尽きません…
ブログをにお邪魔させて頂き色々参考にさせていただきます♪
ゆう
2012/08/16 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
婚活とウィッグ 髪はキレイに生まれ変わる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる